Titanにリングストラップを付けたいのでバンパーを装着した #UnihertzTitan

私のスマートフォン利用に絶対に欠かせない装備といえば、リングストラップです。
かれこれ6年も前のエントリでそのことに触れているのですが、とにかくリングストラップを付けていると安心感が違うので、中の人的にはもうリングストラップつけないといかなる端末も外に持ち出せないんです。

[BlackBerry][DIGNO DUAL2][雑記] 私のスマートフォンケースに必ず付けるストラップhttps://mobileff.blogspot.com/2013/11/blackberrydigno-dual2.html

ということで、Unihertz Titanにもリングストラップをつけたいわけですが、まあ他の端末もほとんどそうですけど、特に海外端末にはストラップホールなどついていないわけですね。で、どうするかというと、「ケースにつける」「ケースにストラップホールがなければ、穴をあける」ということになります。

さて、Titanですが、これ現時点ではクラウドファンディングのリワード(市販される前のものを受け取った)ですので、当然ながら専用のケースなどもまだ市販されていない状態です。特に、Titanは形状も特徴的なので、汎用的スマートフォンのケースは多分ハマらないと思われるのと、もとがタフネススマホですから保護は目的でないため、バンパータイプはどうかと思い立ちました。で、バンパーにストラップを付けるという算段です。

一応、めぼしそうなのを2種類購入して試したんですが、まあ基本的にどちらも無理やりつけている感が否めないので、ベストな解とは言えないと思うんですが、よりフィット感が高そうなのが、こちらでした。 価格も安くてお手頃です。





とはいえ、本来はTitanみたいなバカデカなスマホに着けることは想定していないと思われますので、装着は一苦労でした。



まあ、パッケージに書いてある「4.0インチ~5.5インチ」っていうのは、ディスプレイのサイズを指すと思われるのですが、Titanのディスプレイは4.6インチなので、対応範囲内ですよねw え?違う?



とにもかくにも、付けた感じはこんな具合です。

前面


 背面


上部



底部

側面


リングストラップもこのとおり。


そのうち市販されると専用アクセサリも出てくると思いますが、当面はこの装備で行こうと思います。

これで中の人的には安心して持ち出せます!w






コメント