[今更誰得] eBayでRP-33を購入 #カシオ #ポケコン

カシオポケコンの後期機種用の増設メモリ「RP-33」をeBayで入手しました。

スペインのセラーの方で専門のWebサイト「casio880.com」というサイトを運営しているカシオポケコンガチ勢の方が出品していましたので、それを購入しました。 

Casio 880
https://www.casio880.com/en/



日本のオークションサイトやフリマサイトではRP-33はなかなかお目にかかれないですが、eBayには結構メモリなどパーツの出品もあるので、外国からの発送でちょっと時間はかかりますが気長に待てば手に入る、いい時代になったものですw

標準が8KBのVX-4に挿せばこのとおり。29467B=約28.7KBですから、かなり広々と使えるようになりました。


FX-890Pのように64KB搭載のマシンにつければ、なんと96KBに!といってもそんなにたくさんあっても中の人的にあまり使い道がないので、とりあえずVX-4で使っていこうと思います。


コメント