(追記あり)Titanが日本のAmazonでも購入可能になったそうですが、でもこれ本当に公式?→大丈夫だ問題ない #UnihertzTitan

(2020/7/6追記)
公式からアナウンスありましたので、下記サイトは公式からの販売ということで大丈夫なようです。お騒がせいたしました!以下エントリの内容も一部修正しました。

サーセン、やっぱりちゃんと公式でしたぁ〜






Twitterで得た情報ですが、Unihertz TitanがAmazon.co.jpからも購入可能になったようです。


価格は2020/7/5現在で¥38,599となっております。

アンダー4万円で買えてPrime発送ありなら十分価値があると思いますが、リンク貼っといていうのもアレなんですが、公式サイトでも確か日本発送してくれるので、公式サイトの価格もチェックしておくと、公式は$399.99(2020/7/5のドル円だと約36,556円)となっています。

公式よりはちょっと高いけどPrime配送だしいいよね!って思わなくもないんですが・・・
ただ、出店者情報がなんか引っかかるんですよね。
(2020/7/6追記:考えすぎでしたサーセンw)

こちら、公式サイトの住所情報



Amzon.co.jpにある出店者情報


Unihertz公式の出店なら、Hが大文字とか重要なブランド名の表記ゆれとかうっかりやらかすのかなあ?とか(2020/7/6追記:そういうこともありますにんげんだものw)、公式と全然住所も電話番号も違うし販売業者名もよくわからんように見えるんですけど、それは?とか、どうも気になってしまいます。(2020/7/6追記:いやいや気にすんなって)
もしかしたら販売代理店なのかもしれないですが。(2020/7/6追記:たぶんそうなんでしょう、そのへんの確認はしてないから知らんけどとにかく公式なんでOK!)

マケプレとはいえAmazon発送ですから何かしらブツは日本のAmazon倉庫にあるわけで、モノ自体はきっと届くんだろうと思われますし、別に並行輸入業者がマケプレで販売しちゃいけないわけでは全然ないのですが、ただのいち並行輸入業者なら、「UniHertz」などという紛らわしい店舗名を冠するのはどうなんだろうか・・・と思うんですよね。ので心配いりません(←2020/7/6追記)。

ということで、なんとなく心配なので、Twitterで日本のUnihertz公式アカウントさんにメンション飛ばしてみましたが、リプライしてくれるかな・・・?
(2020/7/6追記:リプライはなかったけど冒頭追記のツイートでOKということで)

まあ、過去に小米科技(Xiaomi)も楽天の日本公式ストアかなんかでやらかしがあったそうですから、もしかしたらそういうこともあるのかもしれませんが。

シャオミの楽天市場店が一時閉鎖へ、コメントを発表 - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1242459.html

別に、ちゃんと買えるならそういう細かいところは別にいいんですけどね。
(2020/7/6追記:他のところと一緒にすんなということですね)

怪しい業者だったとしてわざわざTitanのようなニッチニーズの機種でやるか?とも思いますが、モバイラ界隈では割と有名なこういう業者がいるのも事実で。

転売屋「松川政裕」の15年あまりを追う - eps_r

サーセン、やっぱりちゃんと公式でしたぁ〜 っていう追記が出せるといいなと思いつつ公開してしまいますw
(2020/7/6追記:ということでめでたく追記と相成りました)



  
   
   

コメント