Unihertz Titanをメインスマフォに昇格させてみる #UnihertzTitan

今年1/3に届いて以来、ちょっと微妙なアップデートもあったりしながらも使い続けてきたUnihertz Titanなんですが、メインの通話SIMだけはZenfone5Zに挿したままでサブ機運用を続けてきたのですが、いい加減、認証用のSMSなどをわざわざZenfone5Zで確認するのが鬱陶しくなってきていました。

正直なところ電話以外の用途では、ほぼメインとして使っているに等しく、いつでもメインに昇格してよかった心境だったのですが、電話としての運用がちょっと微妙っぽいような声がちらほら聞かれるため、躊躇していたというところがあります。

なので、目下の不安は通話端末としての使い勝手と、あとは、指紋認証の認識が微妙になってきているという点ですね。これは、5月のアップデートで対策されたことになっていて、アップデート後に指紋の登録をや
り直せばOK、みたいな告知になってましたけど、中の人の環境ではあんまり改善されてないのが、ちょっとだけ心配です。

あとは、無理やりつけてるエレコムのバンバーが流石に緩くなってきたような気がしているので、純正でもサードでもいいので、ちゃんとしたバンバー出してほしいところですw
シリコンゴムじゃなくてプラスチックとラバーのそれなりにカッチリしたやつがいいですね〜

ついでのおまけで、5ヶ月使っての傷の写真なども。




タフネスってのは壊れないということであって、傷がつかないわけではないということです。
塗装が僅かに剥げたくらいなので、気になるレベルではありませんが、よーく見ればというくらいです。


  
   
   

コメント