[Titan] ネットワークの転送速度を常時表示する機能が面白い #UnihertzTitan

Titanで面白いと思う機能の一つに「ステータスバーに常時、現在のネットワークの転送速度を表示する」というものがあります。

おそらくは、Titanだけのオリジナル機能というわけではないようなのですが、中の人が現在常用しているZenfone5Zには多分ない機能なので、中の人は初めての体験ということになります。

設定方法は以下の通りです。というほど難しくもないのですがw

「設定」→「ネットワークとインターネット」を選択します。
下にスクロールすると「Network speed」という項目があるのでONにします。
これだけw


中の人はTitanにはDMMモバイルのシェアコース(SIM3枚)のうちの1枚(Titan到着前はPassportに使用)を指しているのですが、実際どれくらいの速度で通信しているかが見えるのは、なんというか精神衛生的に良い感じですw

是非、Androidの標準機能にしてほしいものですねぇ。





コメント