[DM200] ポメラDM200とiPadで初めてポメラSyncをまともに使えた [今更誰得]

購入して10ヶ月以上経ちまして、でも普通にブログ原稿書くのにはDM200を使っている中の人です。

今ではChromebookもiPad+KBなどの端末もあります(あとそのうちCosmo Communicatorも来ますw)が、やっぱり文章を書く用途にはDM200の使いやすさが頭一つ抜けているなあと思います。余計な機能がないから集中できるというのは、単に気持ちの問題ではあるのですが、やっぱり大きいし、もちろんデバイスとしてのキーボードの打ちやすさ、ATOKの変換精度など、総合的な部分もやっぱり大きいなと思いますね。

ちょっとブログの更新もサボり気味になってきていて、久々にDM200を引っ張り出して使ったときに、ふと思い出したことがありまして。

そうです。ポメラSyncです。DM200の購入当初は中の人の手持ちにiOS端末が一つもなかったため、ポメラSyncを使おうと思っても全く使い物にならず、利用をあきらめていたんですね。
今は、そうなんです。iPadがあるんですよ。
で、ポメラSyncはというと、あっさり成功。文字化けもせずです。
まあ・・・本来そういう使い方が想定されているんだから、当たり前なんですけどw

やはり新機種が待たれますねw






コメント