[BlackBerry] 再起動ループになってしまっていたPRIVを復旧させる

実は、中の人のPRIVですが、昨年暮れに、


という状態に陥っておりまして、当時はPassportもバッテリー変えたけどだめ、PRIVは起動しなくなる、とQWERTY端末が次々にダメになる負の連鎖状態でした。

今年に入って、ポメラDM200を入手、Passportは新品を入手と、QWERTY熱が盛り返してきていたので、というわけじゃないのですが、そういえばPRIVも復活させたいな、と思って調べてみましたら、意外と簡単に治ってしまいました。

手順は、以下のjuggly.cnさんのところから辿っていただくと良いのですが、

BlackBerry Privをソフト文鎮やカスタムROMから工場出荷時の状態に戻すためのファクトリーイメージが公開 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/182338.html

ほとんどの手順は、juggly.cnさんのところ、もしくは元記事のソースであるXDAの手順の通りにすればよいのですが、ただし記事中にある、ファクトリーイメージを入手する入手先のリンクが「Not Found」になってしまっていたので、代わりのページを探す必要があります。

中の人はzipのファイル名で検索して以下のサイトからダウンロードしました。
ドメインからわかるようにBlackBerry本家のサイトのようなので安心できると思います。

Reload PRIV Software
https://www.blackberry.com/ca/en/support/smartphones/android-os-reload

これで、おかげさまでなんとかPRIVも復活できました。



コメント