[CLIE] NX60をくるむケースが欲しい #PalmOS

近頃、CLIE NX60をタスクとメモの管理用途でちょいちょい使っています。

何度でも言いますが、PalmのPIM機能はホント優秀なんですよ。
Datebook(カレンダー)、ToDo(タスク管理)、Memo(メモ)の3つは特に優秀。

とはいえ、カレンダーはGoogleカレンダーとの同期がひと手間あるのと同期をしくじると予定が消えちゃったりする可能性もあって、なかなか使えていません。

タスクとメモは、ある意味同期があまり必要ない、スタンドアロンなアプリなので、CLIE単体で十分使いこなせます。

で、そうなるとちょくちょくカバンに入れて持ち出すことも出てきたりして、考えなければいけないのが本体の保護。やはりケースなどに入れて傷を防ぎたいものです。

と、いっても専用のケースなんてあるわけないですし、あまりごついタイプのケースはかさばるのでイヤ!ということで、上が開いてて、スポッっと出し入れできる、ホルスタータイプ?なんだけど、素材が薄くて柔らかい、弾力のある感じのケースを探したわけですが・・・

そもそも、このフルタッチスマホ全盛の時代に、そういうタイプのケース自体がろくに店頭に置いてないんですよ。結構、探しました。やっと秋葉のヨドバシかなんかで見つけたのが、こちら。




早速装着してみたら、もう、ジャストフィットですよ。かさばらないし、保護性能は高いしで、満足してます。

今更誰得もここまでくるとちょっとひどいなと我ながら反省する今日この頃です。



コメント