[BlackBerry] Passportのバッテリーが寿命に #BlackBerryJP

2015年11月に購入し、MNPでPHSからIIJmioに移った時から利用していた(メイン回線は昨年1月からPRIVに移していた)ある意味思い出深い、BlackBerry Passportなのですが、どうもバッテリーがお亡くなりになったようで、充電が全くできなくなりました。

今年に入ってからでしょうか、普通にUSBケーブル挿してもエラーとなってうまく充電しないことが常態化してきてはいたのですが、7月に入って全く充電しない状態になってしまいました。

モバイル端末に関しては飽きっぽい私が、2年半以上も使っていた、個人的にかなり気に入っていた端末なので、残念ではあるのですが、さすがに、新しく買い直すかと言われると、う~ん、微妙・・・ということで、某Playbookのように、しばらく放置したら突如復活しないかなあなどと淡い期待をしつつ、休眠してもらっています。

ちょうど、メイン機として使っていたPRIVも動作がトロイ感じになってきていて、ここいらが刷新のタイミングかと思い、Zenfone5を買うことになった次第です。

しかし、Passportはいろいろ記事書きましたねえw
リストで見たら60本近く書いているという。

個人的にお気に入りのトピックスとしては以下でしょうかね。

  • PassportでETWS(緊急地震速報)が受信できた(2018年1月)
  • 画像アプリで「非表示」設定を使うと見せたくない画像を非表示にできる(2017年8月)
  • WorkWideを買ってみた(2017年3月)
  • Androidアプリでソフトキーのテンキーが押せないときは英語入力に切り替える(2017年1月)
  • GooglePlay開発者サービス関連のあれこれ

楽しいモバイルライフを与えてくれたPassportには、感謝、感謝です!





コメント