[雑記] 更新サボりっぱなしだったので、リハビリを兼ねて近況など・・・

気づけばほぼ2か月もブログ更新をサボってしまいました。
まあ、あんまり自分的に話題がないというのもあるのですが、世を忍ぶ仮のお勤めが忙しかったのもありますw

ということで、軽く近況のご報告など。

常用端末

・BlackBerry PRIV

 メイン端末として常用中。今年の1月から切り替えました。
 動作がもっさりしてしまう問題が出て、Hubやランチャーを切ったりして試行錯誤し、
 割と落ち着いています。

・BlackBerry Passport

 家にいるときに使っています。
 外から帰るとPRIVを充電し、代わりにPassportを充電から外して使う、という交代制w
 最近、だいぶバッテリーの持ちが微妙になってきた気もしますが、自宅利用なので
 気になりません。

・CLIE NX60

 PalmT|X、Treo650なども一時入手したり、復活させてみたりしましたが、今のところ
 NX60を常用しています。
 まあ、常用といっても、ほぼTODOアプリとメモアプリを使っているだけなんですがw
 TODOアプリとメモアプリはPalmの標準のやつが好きなんですよねー
 CLIE NXシリーズはガワがカッコいいし作りもしっかりしているので持っていていい気分になれますw
 ただ、キーボードはほとんど使わずGraffitiだけでやってますので、ウィングスタイルの意味が全くありませんw


たまに出番がある端末

・GalaxyS6 Edge

 GearVRで遊ぶ時だけ使いますw
 はっきり言って、今の私にとってはスマフォと呼べるような使い方をしていません。
 Oculusがスタンドアロン型のVRゴーグルを作っているという噂もあるので、それが発売されたら、お役御免になるかもしれないです。

・Fire HD8

 Amazonビデオの動画を見るときなどに使っています。
 プライム会員だとたまに安売りしていて数千円で買える場合もあるので、コスパ的にはとってもお得。
 ごにょってGooglePlayを入れることができる人なら、店頭で売ってる他メーカーのタブレットとか、正直買う気がしないレベル。


ありていに言えば、あまりこれといった動きがないので、書くネタもないっていう話なんですねw
なんかネタになる端末があればいいんですがね~

ということで、年末年始もあることですし、少しずつこちらの記事も頑張りますw



コメント