[BlackBerry] Passportに10.3.3.1435が来ました #BlackBerryJP

先日、10.3.3.1359がリリースされ、弊ブログのPassportにもOTAがやってきましたが、それほど間を置かずに1435がリリースされました。


サイズは800MBとそこそこありますが、前回の1359と比べるとおよそ半分ですね。


でも、なんとなくですが、ちょっとこの1435は私のPassportにおいては若干微妙な挙動があります。


  • BlackBerry Hubでメッセージリストの部分が激しく点滅して、操作ができないことがある(しばらくすると治ったり、他の操作をしたりすると治る)
  • バッテリー節約モードで、「画面の輝度が低下する」という設定がありますが、バッテリー節約モードの時の輝度が、視認性が悪くなるほどに低下する(屋外ではほとんど画面が見えないレベル)
  • 通話時の近接センサーが利かず画面が消えないため誤操作することがある
  • バッテリーの持ちが以前より悪い(節約モードにしてもかなり消費が早いような気がします。これは肌感覚なので何とも言えませんが)
バージョン番号がそれほど上がっていないのでマイナーフィックスかと思いきや、バグが増えてるという気も・・・

しかしながら、そういった症状は出ていないという方もいらっしゃるので、個体差の可能性もあります。

OSのアップデートは特にメイン機で運用されている方は、慎重にされることをおすすめいたします。弊ブログは、ブログのネタにしたり皆さんにTwitterで情報をご提供したりするために、進んで人柱になってはおりますがw


コメント