[BlackBerry] 9790も入手してみました #BlackBerryJP

BlackBery Bold 9790!

BlackBerryといえば、スライダーもいいけどやっぱり伝統のキャンディーバーでしょう!ということで(?)、9810に続いて、9790も入手してみました。

9900も持っているのになぜ9790?と思った方もいらっしゃると思いますが、以前、Twitter上で「9900もいいけど9790もいいですよ、9900よりもコンパクトでカワイイのです」的なことを教えていただいたことがあって、実は前々から興味を持っていたのです。

Passportを使っていてこんなことをいうのも説得力がないですが、個人的に手が小さいので、小さい端末が結構気になってしまうたちなのです。

最近ちょくちょくお世話になっているeBayで安い出物を見つけまして、購入と相成りました。

ちなみに今回のeBayの9790ですが、New other(完全な新品じゃないけど・・・的な意)のコンディションでしたが、購入時に貼られている保護シートも貼られており(ただし、前面については貼り直した感がありましたがw)、付属品も化粧箱もあって、まあそのコンディション評価に違わぬブツが来てくれて、幸いでした。

で、さっそくということで、9900と9790の大きさ比較画像がこちらです。
左が9790、右が9900ですね。

白と黒という色の違いで、どうしたって黒のほうが小さく見えてしまう・・・ということではなく、実際に9790のほうが一回り小さいです。しかも重さも、9790はバッテリーを入れ忘れたか?と思うくらいの軽さです。


まあ、9790は確かにかわいいデバイスではあるのですが、9900とターゲットが重なるところもあるので、当時もし国内向けに投入して、果たして何か意味があったかと言われると、やや微妙ではあります。あれもこれもとに多様な選択肢を提供して訴求できるほど、当時からBlackBerryはシェアを持っていませんでしたからね・・・。

残念ながら先日購入した9810も今回の9790も、国内では技適を通していない端末ですから、利用可能な国に渡航することがある時までは、オブジェとして愛でることにしたいと思いますw


コメント