[FREETEL] 最大3年間ネット基本料0円キャンペーンをFREETELが7/1より開始


最近、遊休端末用にとFREETEL SIMを買ってみたり、SAMURAI MUSASHIを買ってみたりと、ややFREETELづいている弊ブログですが、またしてもなかなか太っ腹なキャンペーンをFREETELが明日から始めるそうです。

FREETEL SIMはもともとデータ通信の基本料金が299円(税抜)で使えるかなりリーズナブルなサービスでした。弊ブログでもデータ通信オンリーのFREETEL SIMを1枚使っておりますが、持て余している端末に挿して使うには十分すぎるコスパです。私などは高速通信も常時OFFにしていますので、基本的に299円/月以外はかかっておりません。

これだけでも、コスト的にかなり満足度の高いサービスなのですが、今度のキャンペーンはなんとこの299円すらも最大で3年間タダにしてしまえるという、なかなかに凄いキャンペーンです。

ただし、3年間フルで割引を受けるには「music.jp400コース for FREETEL」なるものに加入する必要があります。これに加入しない場合は2年間の割引ということになります。

まあ、2年でも十分だしなぁ・・・高速通信OFFにしたら2年間0円だし!

と、思っておりましたら、キャンペーンの詳細にこんな但し書きが。

「※二年目以降、従量プランにおいて100MB以内しかご利用にならなかった場合、ネット基本料として299円発生いたします。」

ということで、当初1年間は0円運用も不可能ではないですが、2年目以降は常時「節約モード」(高速通信OFF)ですと最低299円となるようです。1年経過したら解約、ということにすれば、契約事務手数料以外は0円というのができそうですね。

あとは、注意深く200MBまで高速通信でパケットを使って、200MB超えた瞬間に節約モードをONにすれば、基本料299円→0円は有効で、従量額の200円のみの支払いになるので、そこまで手間をかければ、2年目も一応最低200円で運用できますが、さすがに面倒ですねw


コメント