[BlackBerry][IP電話] BlackBerryOS10でSMARTalkが使えなくなった→OS10ネイティブのSIPアプリで代用 #BlackBerryJP

BlackBerry Passportでは、IP-Phone SMARTの通話アプリであるSMARTalkを入れて使っておりましたが、OSを10.3.2.2836にアップデートしてからでしょうか、アプリは起動するものの、発信ができない状態になってしまいました。




ご覧の通り、アプリは起動しますが、「エラー」の文字が出ており、文字通り発信ができなくなっています。ちなみにBlackBerryOS 10.3.2.2836はAndroidアプリの削除ができなくなるなどの不具合もあり・・・



ということで、Android Runtimeが怪しい気がしたので、BlackBerryOSネイティブのSIPアプリ(sip.fmという無料アプリです)を試してみました。IP-Phone SMARTはSIP準拠のサービスなので、SIPの使えるアプリならば接続できるのがメリットのひとつなんですが、無事に発信が確認できました。



とりあえず、これでしばらく様子を見ようと思います。

コメント