[BlackBerry] PlaybookやPassportにAndroid OSがインストールできる? #BlackBerryJP

Twitterのタイムラインを見ていると、たまに刺激的なツイートに出会います。

「BlackBerry PlaybookにLollipopがインストールできる!?」

「BlackBerry PassportでAndroidが動く!?」

そうです。ネットを探りますと、こんなページがでてきます。



しかも、この記事のFacebookコメント欄を見ると・・・


「すばらしいROMをありがとう!インストールしてちゃんと動いたよ!」「WiFiもカメラもブラウザもネットも全部OKさ!」など、インストール成功の報告コメントが続々。うわ、こんなに入れてる人がいっぱいいるなら、私にもできちゃうかも・・・。PlaybookのAndroidエミュレータはHoneycomb(Android2.3)相当で正直今どきのアプリは全然動きませんが、そもそもエミュレーションではなく、本物のAndroidが動いてしまうなんて!ゾクゾクするじゃないですか!

そして、BlackBerry Passportについては、ちょっと前に動画でLollipopが動いているところがYouTubeにあがったりしたこともありますし、きっとインストールできるに違いないと思って探してみましたら、なんとこんなページがありました!



しかも、この記事のFacebookコメント欄も、


Playbookの記事と同様、といいますか、全く同じといっても過言ではないくらい、成功報告が続々と上がっています!

・・・んんん?

どっちのページも、タイトルは違いますがほぼ全て同じページですねぇ・・・

まあ、同じBlackBerryの製品ですし、そういうこともあるでしょう、と思いつつ、さらに、このドメインのトップページに飛んでみると、なんと!



なんとMicrosoftのLumiaにもAndroidがインストールできてしまうのですよ・・・全く、世界のハッカーたちの技術には驚かされるばかりです。

早速、ダウンロード!と思いダウンロードを試みますが、いろんなページに飛ばされたり、ユーザー登録が必要だったりと、なかなかにハードルが高そうです。

と、悩んでいたら、なんとこのサイトはダウンロード手順をチュートリアルビデオにしてくれているではありませんか!なんという親切!



これで、ダウンロードもバッチリです。みんなでネイティブのAndroidをBlackBerry上で楽しみましょう!

・・・え?ダメですか?いくらやってもダウンロードできない?

そうなんですよ。私がやった時もいくらやってもダメでした。
たぶん、詐欺サイトなので笑

と、いうことで、皆様もどうかご注意ください。
いや、そんなことはない!私は成功したぞ!という方がいらっしゃったらご一報くださいw

コメント