[BlackBerry] Passportのバッテリー持ちについて #BlackBerryJP

BlackBerry Passportにメイン端末を変更してから1ヶ月程経ちますが、Q10から変更してみて感じるのはやはりバッテリーの持ちでしょうか。

平日なんかは、仕事中に充電できるので、あまりバッテリーの持ちを気にすることはないんですが、休日に持ち歩くと朝から晩まで、ということもあるので、Q10のバッテリー持ちは非常に心許ないものがありました。

それでも、Q10は標準バッテリーからモバプラさんで買った大容量バッテリーに替えてあるので、当初よりは持ちが良くなっていると思うんですが、やっぱり長時間は不安で、マメにフライトモードにしたりして、凌いでいました。



で、BBMの接続も切れているので、メッセージの着信ができていなくて相手に怒られることもしばしばですがw

実はPassportに変えることで期待していたことの1つがバッテリーの持ちだったので、休日にバッテリーの持ちを確認してみたのですが、
というかんじでした。まあ、早朝から深夜まで、というのでなければ、大丈夫そうなレベルですね。

ただし、このときは、たくさん通話をしたわけでもなければ、ストリーミング(Radikoなどのネットラジオ)もしていない状況ということは付け加える必要があります。たまにネットやメール、BBMをチェックしたりという使い方しかしていませんので、バッテリー的には有利な状況です。

それと、バッテリー節約モードはバッテリーが95%以下になったら発動するように設定してあるので、事実上、常時バッテリー節約モードです。

この日(↑)はたまたましなかったのですが、一人で外出するときは大抵、Radikoをつけっぱなしでずっと過ごしているので、そうするとやはり減りはだいぶ早くなります。

ということなので、音楽も聴きたい、外出も長時間!というときは、9900とかの小型端末を音楽プレーヤー、ラジオ端末として持ち歩くのがベターです!って結局2台持ちですねw

あとは、今は良いのですが、ゆくゆくの不安材料としては、やっぱりバッテリーが内蔵式で、そのままでは交換できないことですね・・・。

ま、バッテリーの持ちが悪くなってしまうころには、また何か別の機種にメインの座を譲って、安穏と余生を過ごしてくれているかもしれませんが。

ということで、Passportのバッテリー持ちは「めちゃくちゃ持つ」とまではいわないですが「地味に使えばかなり持つ」といったところでしょうか。

技適通過で購入ご検討している方々のご参考になりましたら幸いです。

コメント