[BlackBerry] 9900+MVNO SIMでテザリングはできるのか #BlackBerryJP


↑の記事において、FREETELのSIMを入手して9900に挿したところまではご報告しましたが、このSIMでテザリングができるかについてはまだレポートしておりませんでした。

結果から申し上げますと、9900+MVNO SIM(FREETELの節約モードON時)でもテザリングはできました。PHSパケット並みの速度にはなりますが笑 非常用の接続手段として設定しておくのは決して無駄ではないと思います。


私が9900をメインで使っていたときは、とにかくdocomoのSIMでパケット通信は行わず、ひたすらWiMAXなどにぶら下げていましたので、9900でテザリングをやろうと思ったことがありませんでした。

なので、いざテザリングといってもどう設定したらいいかわからないというw

こういう時は先人のお知恵を拝借です。


APNのところはお持ちのSIMに合わせて設定すればOKです。
9900で出来ることが広がるのは何となく気分が良いですね笑


コメント