[雑記] MNOと決別

以前のエントリで書いた通り、MNOとは直接の契約は全て解除し、MVNOのみになりました。

正直、違約金も払うことになりますが、手切れ金と思って諦めました。

心残りは、PHSを解約してしまったことの若干の寂しさでしょうか。今後、ソフトバンク以外がPHSを手がける可能性はほぼゼロですから、もうPHSに戻ることはないんだなあと思うと…音声1回線だけでも残すべきだったかなあ、と今でも迷いがあります。

PHSを手放し、MNOから離れたという意味での懸念材料は、音声通話のクオリティは3Gではどうなのかというところと、音声定額プランがないので、通話料がどう変わるか、ですね。通話料節約のためにIP電話もためしていますが、やはり音質は不安定な印象です。

でも今は凄くスッキリした気分です。
 
MNOの腹立たしい施策に一喜一憂することもなくなるので、精神衛生的にストレスも減ってよさそうです笑

コメント