[BlackBerry] Q10のバッテリがー膨らんできたので、バッテリーを買い換えました #BlackBerryJP


 そもそも、バッテリーの膨らみになぜ気づいたかっていう話なんですが。

ある日、何気なくQ10のmicroSDカードをそろそろ容量の大きいやつに交換しようかな・・・などと思って裏蓋を久しぶりに開けたんですね。で、バッテリーを外してみると、なんだか妙な感触で・・・というわけです。


で、せっかくなのでちょっと大容量のバッテリーにしてみようかと思い、モバイルプラザさんに行って↓のバッテリーを購入。

http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=10848

これでバッテリーの持ちが良くなったらうれしいですね〜。
ちなみに、私9900用の大容量バッテリも以前モバプラさんで買ってます。


あと、モバイルプラザさんはセール期間中のようで、バッテリーを買ったらおまけをつけてくれました。
その中になんかズシッとくる分厚いものがあったので何かと思ったら、なんと書籍が。


ピーワーク=モバイルプラザさんが関わられている書籍ですね。懐かしい機種の活用ノウハウが多数書かれていて、史料的価値がありそうな気がします!モバプラさんありがとうございました〜

コメント