[BlackBerry] BlackBerry10デバイスをBluetoohキーボードやマウスとして使うことができるようになるBlue TouchPadを購入しました #BlackBerryJP

貧乏人の私は有料アプリを滅多に買わないのですが、この「Blue TouchPad」はおすすめできます。





タイトルに書いたとおり、これはBlackBerry10デバイスをタブレットやPC用のBluetoothキーボード・マウスとして使えるようにしてくれるアプリです。

Bluetoothデバイスは電池駆動のものが多いですから、いざと言うときに電池切れで使えない・・・なんていうことがありそうですが、そんなときはこのアプリの出番です。


というわけで、実はこの行はBlue TouchPadで書いているんですよ!っていわれてもわかんないですよねw 結構普通に打ててしまうのでおもしろいです。

タッチパッドモードの画面はこんな感じ。


右端にあるのはスクロール用の領域ですね。この状態でPCのキーボードのスペースキーの下あたりにBlackBerryを置くと、ホントにタッチパッドを増設したような錯覚に陥りますw

そしてキーボードモードはこんな感じ。


あれ、キーが全然少ない、と思えますが、ハードキー搭載端末の場合はそのままキーボードを打てば入力できてしまうので、BBのキーボードにない特殊キーが中心になっていますね(フルタッチ端末でどう表示されるかは未確認ですw)。ちなみにこのモードを終了する場合は「Esc」を長押しします。

あと、気が利いてるなあと思ったのはテンキーモードもあることですね。


その他、キャプチャはとっていませんがMedia Controlモードというのもあります。

一応、自分の回りにあるデバイスでは、
・WindowsPC
・Windowsタブレット
・Kindle FireHD6
・BlackBerry Playbook

などで使えることを確認していますので、たぶんほとんどのデバイスで使えると思います。

AndroidやiPhone端末+BlackBerryで電話を2台持ちしている方は、AndroidやiPhoneの外付けキーボードとして使えたりして、端から見たときの変態度がアップすること間違いなしですw

有料ですが$1なので、個人的には既に十二分に元をとれたなという気分です。
おすすめです。

コメント