[BlackBerry] BIS契約のdocomo回線を解約しました(あくまで前向きに) #BlackBerryJP

本日、BlackBerry Bold 9900用に維持していたdocomo回線を解約してきました。

9900は今でも大変良い端末でとても気に入っておりますが、やはり利便性の面も含めるとどうしてもOS10端末が常用端末になってしまいます。

別に9900をもう使わないということでは決してなく、以前のエントリでも書いたように、MVNO SIMでもある程度の利用は問題ないということが確認できましたので、もう無理にBIS回線を維持する必要もないだろうという判断になったためです。

あと、自分の中での試みとして、MNO依存を減らしていこうという方針を考えておりまして、その一環でもあります。

参考:MVNO SIMで9900がどこまで使えるかの検証エントリ↓



ほぼ丸3年、BISにはお世話になりました。
BlackBerryの素晴らしさを語る上でBISの存在は欠かせないですよね。
OS10ではISPは不要になり、より気軽にBISを使えるようになりました。

とはいえ、もちろん、これからも9900使いますよ!

コメント