[Amazon] Kindle Fire HD6を買ってしまいました



世の中的には、新しいFireタブレット(7インチ)が8,980円というかなり戦略的な価格で発売されて、話題的にはそっちなんだと思うんですが、相変わらずピント外れの私は9月の頭にFire HD6(2014モデル8GBブラック)を買ってしまいました。価格は秋葉原ソフマップで10,800円だったかな?

※ちなみに新Fireタブレットはこちらですね↓



7インチのタブレットならばBlackBerry Playbookをすでに持っているから、ということもありましたが、何より店頭で見た時の6インチのサイズ感が自分に合う感じがしたんですね。手の小さい私でも両端をつかんで持ち歩けるくらいの大きさのタブレットというのは自分にとってはとても貴重なのです。

だったら、6インチのスマートフォンを買えばいいだろう、というのはごもっともなのですが、価格のこともあるというのと、やはり変わり者なので素直にAndroidタブレットを買うのはやや抵抗があったというのも事実です。

まあ、モバイルチャイナフリーを標榜する弊ブログ的には、完全にダメな選択であることは重々承知なのですが、6インチのタブレットで他に選択肢がなく、非Made in Chinaでの代替品がないということで、負けを認めて購入することにいたしました・・・。

今のところ、なかなか楽しく使えています。


コメント