[BlackBerry] Playbookの楽しみ方~YouTube再生マシンとして #BlackBerryJP

というわけで、半ば衝動的に買ってしまったPlaybookの使い道ですが、4年前のデバイスとは思えない、予想外な性能を発揮する機能もあったりして、なかなか楽しめそうです。

そのひとつが動画再生能力ですね。


ご覧のとおり、PlaybookにはYoutubeのアイコンが最初から入っております。

いやいや、そんなのはOS7でもOS10でもあるよ、でも結局Webのモバイルサイトに飛ばされるだけじゃん所詮アプリじゃないし!って普通のBlackBerryユーザなら予想するじゃないですか?

ところが、このアイコンはちゃんと専用のYoutubeアプリのアイコンなんですよ奥様!


で、実際に再生される動画がHD画質だったりすると、かなり綺麗に動画を見ることができます。

私の使い方としては、夜中の作業などをするときに、ちょっと音楽聴きながら、動画をチラ見しながらという「ながら」が欲しくなるんですが、どうしても同一PC内で両方やろうとすると、特にノートPCで動画を見ながら作業とかですと、ただでさえ狭いノートPCの画面がさらに狭くなってしまって、せっかくの作業が捗らないままになってしまうという問題がありました。

Playbookを使えば、PCの左横にでもPlaybookを立てかけて動画再生すれば、PCの作業を直接的には阻害せずに、本来の作業を続けることができます。

真面目な話、1万円ちょっとでこの環境が得られただけでも、個人的には結構元をとれた気がしていたりします笑

コメント