[BlackBerry] BlackBerry ClassicはMade in China #BlackBerryJP

というわけで、弊ブログ恒例の原産国チェックです。
前回のPassportに続き、今回もいち早くClassicを日本で入手されたJetStream SHOPさんの入手レポートに写真が上がっておりましたので確認することが出来ました。
香港1ShopMobileで販売されている「BlackBerry Classic」”SQC100-1″はシンガポールモデルですが普通のQWERTYキーボードでした | Jetstream BLOGhttp://jetstream.bz/archives/23916 
原産国表記の確認できる写真↓もこちらのブログ記事から引用させていただきました。ありがとうございます。


Passportの原産国についてレポートした下記の記事で
[BlackBerry] BlackBerry PassportはMade in Mexico #BlackBerryJP
http://mobileff.blogspot.jp/2014/10/blackberry-blackberry-passportmade-in.html 
こんなことを書いていましたが、
ということでやはりハイエンド=自社生産、ローエンド=Foxconn、という説が有力になってきましたね笑
ということは、Classicの原産国から判断するに、Classicはローエンド扱い・・・まあZ3とは位置づけが違うのでローエンドというのは言いすぎかとは思いますが、巷でも言われている、やや中途半端感のあるスペックであったり、バッテリー交換不可な仕様であったり、がハイエンドとはいえないミドルモデル扱いであることが見て取れますしね・・・。

これで弊ブログ的にはClassicはスルーとなることが決定いたしました。
結局、↓の予想通りの展開になってしまってやや悲しくもありますが・・・。
mobileFF's blog: [BlackBerry] BlackBerry Classicのリーク写真が出てきましたが、私は買えなさそう笑 #BlackBerryJP
http://mobileff.blogspot.jp/2014/09/blackberry-blackberry-classic.html

<最近のBlackBerry各機種の原産国まとめ>

機種名原産国表記
BlackBerry Bold 9900Made In Mexico
BlackBerry Z10Made In Mexico
BlackBerry Z30Made In Mexico
BlackBerry Z3Made In China
BlackBerry Q5Made In Taiwan
BlackBerry Q10Made In Mexico
BlackBerry PassportMade In Mexico
BlackBerry ClassicMade In China

コメント