[BlackBerry] 有料ソフト(BGCalendarSync)をつかって9900でカレンダーの同期をなんとかする #BlackBerryJP

最近になって、Q10と9900を交互に持ち歩いていて、やっぱなんだかんだいって9900は良いよね、使ってて楽しいよね、と改めて感じているのですが、仕事なんかで実用的に使うという意味ではGoogleカレンダーの同期は重要なポイントの一つ。

最近になって、またGoogleカレンダーの同期が調子悪くなったとかなんとかという噂を耳にしますが、正直私の9900の場合、もうかれこれ1年以上でしょうか、Googleカレンダーの同期はうまくいかないままでした。

↓最近の事象については、BBシリーズのアプリでは大変著名なRocoさんがまとめていらっしゃいます
BISからカレンダー同期やり直してねメールが来たので再設定した :: Another Rocomotionhttp://another.rocomotion.jp/14206137404392.html 
まあ私のところにはそんなメールすらも来ないわけでして、カレンダー機能は、半分諦めた状態で最近まで使っていたわけですね。でもやっぱりメインでも使いたいとなると、それではいけないわけです。

で、今まで、頑なに有料アプリは使わずに来たのですが、ここに来てついに購入したのが、Googleカレンダーとの同期を行ってくれるアプリ「BGCalendarSync」です。
BGCalendarSync - BlackBerry World http://appworld.blackberry.com/webstore/content/27344626/?countrycode=JP&lang=en 
ちなみに、9900で予定の「登録」はしないと割り切るのであれば、無料版でもそれなりに使えるはずです。とはいえ、それじゃ9900をメイン機に使っているとは言えないと思いますので・・・ということで、私も有料版を購入することと相成りました。

で、使い方とかの詳細ですが・・・

書こうと思ったら、これまたBBユーザ必見の超定番サイトと言えるBlackBerry Fansiteさんで随分前に紹介されているではありませんか。私も、過去にこの記事を見ていたような気もするのですが、改めてカレンダー同期ソフトを探しだしたのは最近なので、そのことを忘れてしまっておりました。決してBBFansiteさんの記事を見てからこの記事を書いたわけじゃないですからね、いやホントに。まあちゃんと使えてますよっていう証言がひとつ増えたとでも思って頂ければ幸いです。

ということで、詳細はBlackBerry Fansiteさんの記事を御覧ください~
【BBFan】【更新情報】: 【再掲】 Google Sync終了後の救世主となる?!Googleカレンダー&タスク同期アプリ『BGCalendarSync』を試してみたhttp://bbfansite.com/wp/?p=30142
・・・手抜きで申し訳ございません。

コメント