[BlackBerry] BlackBerry PassportはMade in Mexico #BlackBerryJP

というわけで、弊ブログ恒例の原産国チェックです。
今回はいち早くPassportを日本で入手されたJetStream SHOPさんの入手レポートに写真が上がっておりましたので確認することが出来ました。
「BlackBerry Passportレビュー」Vol.1 ファーストインプレッション | Jetstream BLOG
http://jetstream.bz/archives/20887 
原産国表記の確認できる写真↓もこちらのブログ記事から引用させていただきました。ありがとうございます。


以前、各種BlackBerryの原産国をまとめた記事にて
mobileFF's blog: [BlackBerry] BlackBerry Bold 9900〜BlackBerry Z3までの原産国まとめ #BlackBerryJP
http://mobileff.blogspot.jp/2014/08/blackberry-blackberry-bold.html 
こんなことを書いていましたが、
こうなると俄然、新機種の原産国が気になるところです。

CrackBerryのフォーラムなどでは、ハイエンド機はFoxconnじゃなくて自社生産のはずだ!(現行機種についての話かもしれませんが)と主張している方もいるようですので、まあ、あまり期待せずに待つことにしましょう笑
ということでやはりハイエンド=自社生産、ローエンド=Foxconn、という説が有力になってきましたね笑

ということは、Classicの原産国がどこになるかで、Classicがハイエンド扱いなのか、ローエンド扱いなのかがわかってしまうということです。

リーク元の写真には中国語が踊っておりますがね・・・笑
mobileFF's blog: [BlackBerry] BlackBerry Classicのリーク写真が出てきましたが、私は買えなさそう笑 #BlackBerryJP
http://mobileff.blogspot.jp/2014/09/blackberry-blackberry-classic.html

<最近のBlackBerry各機種の原産国まとめ>

機種名原産国表記
BlackBerry Bold 9900Made In Mexico
BlackBerry Z10Made In Mexico
BlackBerry Z30Made In Mexico
BlackBerry Z3Made In China
BlackBerry Q5Made In Taiwan
BlackBerry Q10Made In Mexico
BlackBerry PassportMade In Mexico

コメント