[BlackBerry] TrackPad EditorでClassicの予行演習? #BlackBerryJP



BlackBerryファンの多くは、QWERTY原理主義者と思われますが、OS7以前からのユーザーともなると、それに加えて、トラックパッド原理主義者でもあるのではないかと想像されます。

現行のBlackBerry OS10デバイスには残念ながらTrackPad搭載のデバイスはないため、Classicを心待ちにしているユーザも多いのではないでしょうか。

ただ実際、OS10デバイスにトラックパッドがあるとどのくらい便利になるのかは、想像の域を出ないところがあると思います。そこで、トラックパッドがある状態だと使い勝手がどのくらい違うのかを擬似的に体感できるアプリケーションが「TrackPad Editor」です。簡単に言うとソフトウェア的にトラックパッドを表示して、カーソル移動にそのソフトウェア的トラックパッドを利用することができるというものです。

ちょっと使ってみた感想としては、意外にソフトウェアのトラックパッドからのカーソルの追従が良いんだなあ~ということです。

Classic購入までの予行演習としていかがでしょうか?笑

コメント