[BlackBerry] BlackBerry Q10白を確保しました #BlackBerryJP


Classicまで我慢するすると言っておきながら、結局、expansys.jpにてQ10を買ってしまいました。だって安いんだもの。Q5を買った時は26,000円くらいでしたが、今のQ10は28,500円。以前はexpansysではQ5とQ10は2万円くらい差があったんですよ。

Fedexで発送しましたが、前日朝に注文して、翌日昼には到着しました。ホントにamazonとかyodobashi.com使っているのとほとんど同じ感覚で届いてしまいます。

やっぱりなんだかんだといってもQ5よりも高級感はありカッコイイし、CPU性能もQ5よりやや高いので快適さもあります(といってもQ5もそれほどトロいと感じたことはないのですが)。もちろん、キーボードもまともで打ちやすいです。ただ、なまじ9900にキーに材質が近いだけに、9900のアーク状配列を思い出してしまい横一直線の配列に違和感を覚えるというのはあります。慣れるのだろうとは思いますが。

このタイミングでQ10なんか買ったら、あ、これで弊ブログはClassicを見送り決定なんだな、と思われそうですが、どっちかというと、Q10が安いので買えるうちに確保しておきたかった、という感覚が強いですね。

なんか、PassportはFoxconnじゃないらしいという噂もあるようですし、Classicがモバイルチャイナフリー的にOKであれば、全力で行きますよ!
たぶん・・・。


9900と記念撮影。
きもちQ10が大きいですが、それほどは変わらないですね。
9900も、もちろんまだまだ使いますよ~

コメント