[BlackBerry] BlackBerry Classicのリーク写真が出てきましたが、私は買えなさそう笑 #BlackBerryJP

Passportのローンチイベントが決まったと思ったら、途端に続々と出始めた、Classicのリーク情報。まさに、狙ってリークしてるんだろうなあ・・・と勘ぐるには十分すぎるタイミングですね。


ネットで漏れ伝わってくる感想としては、好意的なものもありますが、

  • 予想していたより大きい(ので持ちやすさに不安)
  • 予想していたより作りが安っぽい(ので所有欲を満たすか不安)
という意見も見られるようですね。私も、正直なところ同じ感想を持ちました。

「Classic」を好むいわば「懐古主義者」は、いわゆる9000番台のBlackBerryが好きな人たちなわけですよね(私ももちろんそうです)。9000番台のBlackBerryはあの手にしっくりと馴染む大きさが良いと思っているわけで、Q10はまだ許容範囲としても、それより更に大きくしてくるというのが、感覚として理解できないということはあるんじゃないかと思います。

「Classic」って名前をつけたんだから、いっそ9900の筐体をそのまま変えずに使えばよかったんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・。

とかなんとか、いろいろと思うところはあるわけですが、一番気になったのはこのリーク写真。


私は中国語はさっぱりですが、まあどう見てもこの写真の背景にあるのは中国語です。
BlackBerryはFoxconnと提携し、Z3はFoxconn製造(当然中国製)です。
そう考えると、ClassicもFoxconn製造のMade in Chinaであることは予想に難くありません。

そうなると、当ブログ的にはClassicはパスせざるをえないんですよねえ・・・。
これでPassportもFoxconnなら、Q10買うしかなくなるなあ、いやー困ったなあー、という状況です。

上記を始めとするその他の画像はこちらで。

[PICS] BlackBerry Classic spotted online! Compared to predecessor QWERTY smartphones - BBin
http://www.bbin.in/2014/09/pics-blackberry-classic-spotted-wild/ 


コメント