[WX10K] DIGNO DUAL2につけていたリングストラップが切れたので、ケース無し運用にしてみています



以前の記事で、私は端末の下部にリングストラップをつける運用がすごく気に入っているという話を書きました。

[BlackBerry][DIGNO DUAL2][雑記] 私のスマートフォンケースに必ず付けるストラップhttp://mobileff.blogspot.jp/2013/11/blackberrydigno-dual2.html

DIGNO DUAL2にも、もちろんつけていたわけですが、もともとはストラップホールのないケースだったので、自分で穴を開けてストラップを通していました。で、折悪くケースに亀裂が入り出して、ストラップ用の穴の部分にも亀裂が入り、亀裂の部分にストラップの紐が食い込んで、ブチッと切り裂かれたような形になりました。
で、代わりのケースを用意しようかとも思ったのですが、DIGNO DUAL2は電話+αの用途になってきているところでもあり、あまり荒っぽく扱うこともないかなと思い、そのままケース無し運用をしてみようと思い立ちました。
ちなみに、DIGNO DUAL2には端末左上部分にもともとストラップホールがあるのですが、個人的にはこの位置にリングストラップをつけても、全然使い勝手が良くないので、そこが不満でケースを購入した経緯があります。
1~2日持ち歩いてみての感想が以下ツイートです。
きせかえリッドってまだ売ってるのかしらと京セラサイトを確認した限りでは、まだ売ってそうなので、入手できるうちに買ってみましょうかね・・・といいつつ、デザイン的にピンとくるものが少ないような気がしたりしなかったりなんですが(笑)

着せかえリッド(京セラ)「SHOP K」
http://shop-kyocera.com/products/detail89.html



そんなに現状酷使していないので粗が目立たないだけという噂もありますが、自分の運用ではリブート頻度もグッと減りましたし、個人的にはDIGNO DUAL2/WX10Kはかなりいい機種だと思っていますよ。

コメント