[WILLCOM] スーパーだれとでも定額が始まったわけですがスマートフォンは対象外です


スーパーだれとでも定額 | 料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/super_all_call/index.html


新オプションプラン「スーパーだれとでも定額」は月額料1,500円にて国内通話、PHSパケットデータ通信がすべて、通話時間、回数による制限なく、無料でお使いいただけます。

というわけで、ウィルコム以外はどのキャリアもやらないだろうと言われていた、というか、音声ARPUなんてオワコンなんだからそれが死活問題のウィルコム以外はどこも手がけるメリットないでしょ、と言われていた(?)他キャリア通話定額をまさかのドコモが打ち出してきて、しかも上限なしの完全定額にしてきて、ああ、ウィルコム終わったな、この際合併前に消滅してしまえば後腐れないんじゃないのくらいに思っていたら、合併直前に対抗プラン「スーパーだれとでも定額」を出してきたわけです。


通常の誰定(だれとでも定額)にプラス500円で完全定額とPHSパケット使い放題がつくというのは、確かにインパクトとしてはなかなか。

私も、お、これやってみてもいいかな?と思いましたが、メインのWX10KはPHSパケット通信をサポートしていない(ホント、WX10Kは正真正銘のハイエンドとして、PHSパケットも含めた全部入りにして欲しかったですよね)ので、PHSパケットのメリットが受けられず、現行の誰定でもそれほど足が出ているわけでもないので、すぐに積極的に変える必要はないかな、と考えていたわけですが・・・。


ん?あれちょっと待って。ウィルコムプランLiteとウィルコムプランD+がないんですが?

こ、これは、まさかのスマートフォン完全除外ですか・・・

WILLCOMはイー・アクセスに吸収されて、WILLCOMブランドとEMOBILEブランドの両方を販売する会社になってしまいましたから、もしかするとスマートフォンブランドはEMOBILE側に寄せる戦略で、WILLCOMブランドのスマートフォンは収束させるか、こういったインパクトの有るプランの優遇は基本的にやらないことになったとか、なのでしょうか?

このプランの設計が、何を意味するものなのか、大変気になるところです。

ひとつ言えることは、W-SIMをまだ使い続けている方や、テザリングできる音声端末(WX12K)を持っている方は、大勝利の可能性が高いということでしょうか?笑

コメント