[BlackBerry] 9900で安くBIS契約継続する方法はないのでしょうか #BlackBerryJP



すっかりご無沙汰しております。

このところ、毎日WX10KとBlackBerryQ5を持ち歩いています。WX10Kはメイン通話端末なので、主に電話として(笑)、Q5をネット利用端末として、という使い分けになっています。

BlackBerry Bold 9900はと言いますと、自宅待機状態です。が、自宅ではWiFiで結構な頻度で使っていまして、しかも自宅なのでカバーも必要なく本来の薄さ、持ちやすさ、かっこよさを堪能しています。

メールチェック&返信、SNS投稿などであれば9900のスペックで十分キビキビしていますし、キーボードの打ちやすさはやはり至高といえるものがあります。

しかしながら、今現在はMNP転入で月々サポートがあるため、

バリューSS+ひとりでも割 = 743円
パケホーダイ・ダブル2 = 2,000円
spモード = 300円
BIS = 467円
ISPセット割 = -300円
ユニバーサルサービス = 3円
月々サポート = -2400円

で、813円+消費税で928円(※税計算はややこしいので説明割愛)というプライスですが、月々サポートが終わってしまうと、パケホダブルを外したとして、

バリューSS+ひとりでも割 = 743円
spモード = 300円
BIS = 467円
ISPセット割 = -300円
ユニバーサルサービス = 3円

となり、最低1,213円+消費税で約1,310円からの運用になってしまいます。

ん~、今までより約400円アップでそのまま維持できるなら、まあよしと思うか、高いと思うかですが・・・。この1,310円をケチって、普通に稼働する9900をお蔵入りにしてしまうのも、もったいない気もするんですよね~。

相変わらずの貧乏症です(笑)

どのみちdocomo回線では通話もしていないし、なんというか、BISだけで契約させてくれないかな~と思うのですが、docomoさんなんとかなりませんか(笑)

コメント