[WILLCOM] WX10K/DIGNO DUAL2のPDXメールにおいて旧アドレス(@xx.pdx.ne.jp、@willcom.com)が設定可能に!

S!メールとして、willcom.com/pdx.ne.jpドメインメールの送受信が可能に(WILLCOM NEWS)
http://blog.willcomnews.com/?eid=998672

ちょっと間が開いてしまいましたが、いつも御世話になっているWILLCOM NEWSさんで以下の記事があがっておりました。

詳しい手順は以下に。

メールアドレス引き継ぎ設定方法|Eメール | サービス・機能 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/useful/mailchange/index.html

それ以前から、旧アドレス(@xx.pdx.ne.jp)宛に送信しても、@wcm.ne.jpに転送してくれるようにはなっていたので、知り合いには「前のアドレスで送れるから前のアドレスで送って」と言っておいたのですが、これで、元通りになりますね。

ただし注意として、旧アドレス(@xx.pdx.ne.jp)に設定を戻してしまうと、逆に@wcm.ne.jpのアドレスではメールが届かなくなります。

知り合いによっては、メールのFROMをみて、「あ、こいつアドレス変わったんだな」と気を利かせて、@wcm.ne.jpにアドレス帳の登録を変更する人などもいるかもしれません。

そういう人からはメールが届かなくなってしまう可能性もあるので、要注意ですね。



コメント