[WILLCOM] 今度は消費税適用忘れてW-VALUE割引が少なくなっちゃったそうですよ #WILLCOM



参考エントリ:
[WILLCOM] プランD+お試しキャンペーンのキャッシュバック額の税込と税抜を間違ってバックしすぎたので請求しますの巻 #willcom
http://mobileff.blogspot.com/2014/02/willcom-d-willcom.html


まあ、携帯電話の通信料金体系は、どこかの某ココロザシの高いキャリアが参入して以来、複雑化の一途をたどっていますよね。ウィルコムはそういう意味では割とシンプルな方だったと思うのですが、やはりココロザシの高いキャリアの傘下になっていろいろな施策を打つようになって、料金体系もやはり複雑になってきていて、きっと請求金額算出のシステムもいろいろと手入れが大変なんだろうと思います。

で、今回も消費税の適用漏れ、と。

平素はウィルコムをご利用いただきありがとうございます。
このたび、弊社の設定ミスにより、2014年1月のW-VALUE割引の一部に消費税が適用されておらず、本来適用されるべき割引額よりも、1回線あたり最大で21円少ない金額となっていたことが判明いたしました。つきましては、未適用となった金額を、2月のご請求から「調整額 W-VALUE割引未適用分」として差し引かせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

でも、今回は前のアレと違って、割引しすぎたではなくて、割引かなすぎたから戻します。なので、ひと安心というか、ああ、ちゃんとそこは正してくれるのね、と。

まあ、なんというか・・・来月から消費税が上がるわけですが、大丈夫なんでしょうかね。
8%のところを80%で適用してしまいましたサーセン、とかならないことを祈るばかりです(笑)

コメント