[WILLCOM] 「諸君らが愛してくれたウィルコムは死んだ!何故だ!」「PHSだからさ・・・」

我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

LTE連邦に比べ我がPHSの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がPHSの通信方式が正しいからだ!

一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がったLTE連邦を支配して50余年、1.9Ghz帯に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。PHSの掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

諸君らが愛してくれたWILLCOMは死んだ、何故だ!

戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。LTE連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさをLTE連邦のエリート共に教えねばならんのだ。

WILLCOMは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。LTE連邦軍とてこのままではあるまい。
NTTパーソナルもアステルも、DDIポケットもYOZANも、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。

この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをWILLCOMは死を以って我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!PHSは諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・PHS!!


ヤフー、イー・アクセス&ウィルコムを傘下に!新会社名は「ワイモバイル」、新サービス名は「Y!mobile」(予定)(S-MAX)

http://s-max.jp/archives/1611728.html

ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は27日、イー・アクセスの株式を取得し、携帯電話事業に参入すると発表しています。なお、イー・アクセスは、ウィルコムと2014年6月1日にイー・アクセスを存続会社として合併予定ですが、合併後のイー・アクセスの株式を取得するという流れになります。
これにより、ヤフー傘下のイー・アクセスおよびウィルコムの新会社は新しく「ワイモバイル株式会社」となります。

ニュースコメント[2014-03-28](無線にゃん)
wnyan.jp/3938

これってあれですよね、次の周波数割当とかで、どう考えてもソフトバンクグループが加入者当たりの割当が多すぎる件が差し込まれるのが分かってるので、支配力ほとんど無いですよアピールのために資本移動しただけですよね。

[WILLCOM] イー・モバイルとウィルコム、2014年4月に合併(mobileFF's blog)
http://mobileff.blogspot.jp/2013/12/willcom-20144.html

停波までは付き合うつもりなんですが・・・。
今回のが、我慢の限度を超える介入、になるのかどうか、というところですね(笑)


DIGNO DUAL2の支払期間満了、もしくはPHSのMNP解禁あたりが私のウィルコム解約の潮時になると思われます。

あ、ちなみにタイトルの元ネタについては、以下ご参照。
冒頭の演説文は、もっと練ったものをどなたかに作っていただけたら嬉しいです笑


コメント