[WILLCOM] DIGNO DUAL2/WX10Kのパケット利用量が減りました



1月下旬にBlackBerryQ5を入手し、IIJmio SIMで運用を始めました。BlackBerryQ5(OS10)ではAndroidアプリがほぼそのまま動くため、Radikoも基本的にBlackBerryで聴けるようになりましたし、TwitterやRSSリーダーなどもAndroid用のアプリがそのまま動作し、徐々にDIGNO DUAL2の出番が減ってきています。

そんな中での2月のパケット利用量ですが、出先でPCを使う用事が2月上旬に多くあり、テザリングの容量がかなりの割合を占める状況ですので、総量としては他の月とそんなに代わりませんが、テザリングを除いた端末自体での利用量は、500MBいかないくらいになりました。Q5でもテザリングできることは確認、実証済みのため、来月からはテザリングもQ5に移すとすると、ますますもってウィルコムプランD+にしている価値がなくなってきました笑

違約金払ってでもプランLiteにしたほうが良いのかなあ・・・?

コメント