[追記あり][isai][LGL22] isai / LGL22 はSIMロック解除対応機種(手数料1,000円位でゴニョゴニョすれば)→動作確認OKでした

今回なんで私がMNPの機種にisaiを選んだかというと、この機種はSIMロック解除に対応している(ただし海外サイトで手数料を約7ユーロ=約1,000円くらい払ってゴニョゴニョすれば)らしいという情報を事前にネットで見ていたからなんですね。

SIMロック解除すればIIJmio SIMも使える!ということで試してみました。

手順については「ガジェットショット」さんの記事をそのままなぞりましたので、以下のリンクから是非どうぞ。

isai LGL22/G Flex LGL23のSIMロックを解除する方法(ガジェットショット)
http://gadget-shot.com/hacks/18012

で、この手順通りに試して、ロック解除は無事成功!
で、はたと気づいた点が一つ。

isaiのSIMカードはnanoSIMだった

IIJmio SIMはmicroSIMです・・・SIM交換手数料がさらにかかります。やれやれ。


(追記)
で、結局SIMは交換し、新しいIIJmio(BIC CAMERA)のnanoSIMを挿してみましたところ、無事に接続が出来ました。最初、APNの設定だけして試したのですが、どうもうまくいかないので、hidden menuでBANDの設定をBAND3にすると、安定して通信できているようです。

コメント