[IIJmio] ミニマムスタートプランのバンドルクーポンが4月から500MB→1GBに増加の神対応!



先ほどのエントリでも触れましたが、私がBIC SIMを買ったのは昨年8月です。

[b-mobile] さようならイオンSIM。お世話になりました。

[iijmio] こんにちはBIC SIM(IIJmioのMVNO SIM)

まあ考えてみるとそれまではイオンSIMのベストエフォート100kbpsとかいうプランをのほほんと使っていたわけですが、「BIC SIM(IIJmio)のミニマムスタートプランならベストエフォートが200kpbsだしこれは期待できるぞ」というレベルで喜んで飛びついてみたら「9月からミニマムスタートプランもバンドルクーポン(3G/LTE使える券)も500MBつけます」という発表があって凄く得した気分でした。
そして、時は流れ世は消費増税で値上げ値上げアンド値上げという中、IIJmioがまた神対応をリリースしたのです(ちょっと情報が古いですが)。
サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
----------------------ここから引用-------------------------------

(1)バンドルクーポン容量の改定

ミニマムスタートプラン及びファミリーシェアプランのバンドルクーポンを以下の通り改定いたします。
改定前改定後
ミニマムスタートプラン500MB1GB
ファミリーシェアプラン2GB3GB
※お客様によるお手続きの必要はありません。自動的に適用されます。
※クーポンの仕様についての詳細は「クーポンとは」をご覧ください。

----------------------引用ここまで-------------------------------

いやー、素晴らしい対応。

200kbpsで1000円/月ならまあいいか!とか思って契約した私にしてみれば、なんだかあれよあれよと気づいてみれば1GB/月まで高速通信が可能になっちゃったわけです。

えーっと、どこかの某「通信キャリアのLCCを目指す」とか言ってたキャリアさんが1GBまで高速通信のパケット通信プランを2,980円/月(キャンペーン適用したら1,980円/月)とかで提供されていたような気がしましたが・・・笑 これ、勝負にならないでしょう。

さらに「みおふぉん」だと1,900円で音声通話とデータ1GBですからね(某キャリアのなんとかLiteとかだと通話基本料入れたらヘタすると倍になる)・・・MVNO恐るべしです。


コメント