[DIGNO DUAL2][WX10K] BlackBerryQ5との併用で3G/4Gパケット利用量が激減 #willcom


平素より当ブログを御覧頂いている方には周知の事実ですが、1月にBlackBerry Q5をexpansys.jpで買いまして、こちらをかなりの頻度で使っています。SIMはビックSIM(IIJmio)を挿しています。私の買ったQ5はdocomoの電波もつかむし、テザリングもできるし、Androidのアプリも動くしで、Q5の利用頻度が高まるにつれて、DIGNO DUAL2はどんどんガラケー並みの存在になってきてしまったのです。

今日、ふとデータ通信量を測ってみたら・・・6日で74MBですよ奥さん。30日使ったって500MBにも行きやしない数字です。

う~ん、う~ん、私ウィルコムプランD+にする意味あったのかな???笑・・・笑えない。

コメント