[BlackBerry] クラシックデザインに回帰した待望のQ20が発表に! #blackberryjp


BlackBerry Qシリーズ(QWERTYタイプのデバイス)の後継機として、BlackBerry Q20が発表されました。


BlackBerry、QWERTY端末の復活を約束 「Q20」を下半期に発売へ(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/26/news060.html


私はBlackBerryQ5を購入してOS10を体験しているのですが、使ってみて思ったこととして、
という感想になりまして。 ま、正直OSがバージョンアップしてしまったのでUIをOS7に戻すのは難しいんだろうなあとは思っているんですよ。しかし、このQ20はトラックパッドとその周りの物理キーも復活し、キーボードは9900のそれを踏襲しており、私が求めるスペックをかなりの部分で満たしてくれそうな予感がします。

あとは、日本語入力IMEがせめてOS7なみの操作性になってくれればいいのですが。
でも、期待大ですね~下半期とかじゃなく今すぐ出してほしい!

コメント