[BlackBerry] BlackBerry Bold 9900は3Gデータ通信だけOFFにできる(いまさらですが) #BlackBerryJP


大したネタではないのですが、私はそもそも9900をauからのMNPで購入しました。MNPだと本体一括9800円(だったかな?)の上に月々サポートがついて、もろもろひっくるめると800円/月くらいでBISとspモードが使える契約になります。ただし、パケット通信は2段階定額なので、うっかりしてパケット通信してしまうとあっという間に上限まで行ってしまうので、とにかく3Gパケットは使わない!と決めて、「Mobile Network」は常にOFFという状態でした。

何故かは忘れてしまったのですが、せっかくFOMA SIMが刺さっているんだし通話とSMSくらい使えてもいいんじゃないかな?と突如思い立ちまして、設定画面を再度チェックしたら、上記ツイートの通りで設定でOFFにできることがわかった次第です。

で、じゃあ電話とSMS使うのか?というと、・・・なんですがね(笑)

コメント