[BlackBerry] 9900ユーザーでUberSocialを使っている方はBlackBerry IDのアップデートはちょっと待ったほうがいいかも?(追記あり) #BlackBerryJP

私のところにも、なにげにBlackBerry IDのアップデートとやらが来まして

「ほう、珍しい通知が来たな、なになに、BlackBerryIDのアップデート? おお、OS7にもまだそんなアップデートを寄越してくるとは、RIMも感心なことよのぉ」

とか思って特に何も考えずにアップデートをしたわけですが・・・

アップデート後、UberSocialを起動したら立て続けに2回強制再起動がかかりました。
え?強制再起動なんて9900でほとんど記憶に無いぞ・・・どうしたことだ?と思い、Twitterのタイムライン(#BlackBerryJP)を見ると「UberSocialを開くと電源が落ちる、再起動がかかる」という報告が多数上がっています。

しかしながら、私に関しては、その後は、UberSocialを開いてもすぐには再起動しません。

よく、法則はわかりませんが、アップデートの通知が来た方も、UberSocialを使っている方は少し様子見をしたほうがいいかもしれませんね。

(追記)
Twitterで頂いた情報によると、UberSocialで電源が落ちる、再起動するの現象はBlackBerry IDのアップデートをしなくても起きる方もいるそうです。アップデートしたソフトウェアに問題があるというよりも、BlackBerry IDの仕組みの仕様変更が何らか影響している可能性があるのかもしれないですね。

UberSocial側で何らかの対処がなされる可能性もあるようなので、どちらにしろまずは待ちでしょうか。

コメント