[au] isai(LGL22)をMNP一括0円+CB4万円で購入しましたが、黒字はギリギリでした(笑)


画像は、私が札幌市民だったら絶対突撃しただろうなあという高額キャッシュバック案件です。残念ながら行きませんでしたが・・・。

私の契約は表題の通りです。もとはといえば、
  • IS01をIS01/02割の8円運用で2台購入したau回線を
  • 契約途中の2012年5月にevo3D(ISW12HT)に機種変更し
  • さらに2012年の10月にSC-05D(GalaxyNote)をXiスマホ割で7円運用?+BlackBerry Bold9900を月々サポート込で837円運用にてMNPで購入
という経緯の回線だったのですが、SC-05DのXiスマホ割も終わって837円運用が続いており、どうせ払うなら赤字にならない程度で違約金ぶっちぎって新機種でも買うかということになり、割と衝動的にauにMNPすることにしました。

WX10K+BlackBerry Q5/9900で運用していて、これといって不満がないもの事実なので、買ってどうするの?という感もあるのですが(笑)、気が向いたらいじってみようとおもいます。

収支勘定は以下のとおりです(月額料は致し方無いので除く)。

<docomo支出>
・タイプXiにねんの解除手数料 9,975円
・MNP手数料 2,100円

<au支出>
・契約事務手数料 3,150円
・LTEnet 315円(3月) + 324円(4月) = 639円
・LTEフラット 5,985円(3月)+6,156円(4月) = 12,141円
・auスマートパス 0円(30日以内に解除の場合)
・安心ケータイサポートプラス(au) 399円(3月) + 410円(4月) = 809円
・au通話定額 0円(翌月末までに解除の場合)
・ビデオパス 0円(翌月末までに解除の場合)
・通話ワイド24 980円(3月)+1008円(4月) = 
・電話基本パック 315円(3月) + 324円(4月) = 639円

<支出合計>
31,441円

<キャッシュバック額>
40,000円

ということで、何か間違いがなければ、一応黒字にはなります。

逆にいうと、CBが4万くらいないと、2年契約をぶっちぎる場合には黒字にならない可能性があるということなんでしょうかね。

あとは、ショップで仕込まれたオプションが他にないかもあとで確認してみないと・・・。



コメント