[au] 「料金・割引一覧」っていうページに掲載されていないオプションがあるっていうのはどうなんでしょうかねぇ?auさま



CB目当てでMNPしたものですから、不要なオプションは一定期間後に即削除したいところ。

・・・なんですが、このサービス何ですか?的なものもいくつかあります。
で、詳細を調べようかとauの料金ページを見るわけですね。
カテゴリーで見てもよくわからないので、「料金・割引一覧」のページを見るわけですよ。

たぶん、普通の日本人的一般常識でいうと、「一覧」っていうくらいですから全部載ってんのかと思うわけじゃないですか。

でも、「安心ケータイサポートプラス」と「電話きほんパック」なるメニューは掲載されていないのですよ。

いやまあ、画面上部の検索フォームから検索すればちゃんと出てはきますけど、なんで「料金・割引一覧」のページに掲載されていないのか?理解に苦しみますね。

もちろん、なるべく探しにくくして、解除忘れを狙うなんて姑息なことを天下のKDDIが考えているとは思いませんが、掲載忘れならば早めに掲載して欲しいですね。

あと、他のキャリアもなのかもしれませんが、増税を前にしれっと料金が全て税抜き本体価格になっておりますね。本体価格のみ表示ってOKなんでしたっけ?とか思ったり思わなかったり。まあ流石に上場企業でそこを見落とすわけはないのでOKなんでしょうけど笑

なんというか、KDDIも最近とみに志高い某キャリアの方向に近づいているような気がしてしまいますね。本当はトップの方に近づいていくべきなんじゃないかと思うんですが。

コメント