[WILLCOM] ストレート型端末「iiro WX04S」が発表されました

「iiro<WX04S>」の発売について 〜いい色イロイロ。着せ替えカバーで色のカスタマイズを楽しめるストレートモデルを発売〜(WILLCOMプレスリリース)http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2014/02/05/index_01.html


音声、ライトメール、Eメールに対応したスタンダードなストレート型端末ですね。個人的には、ストレート型の電話が好きなので、この機種もなかなか良い感じがします。

背面ケースを交換して自分の好きなカラーにできるというのも面白いですね。

私はSIIの音声端末は使ったことがないのですが、割と好んでいる方がいらっしゃるようで、興味深いところです。

さらに、今年の10月に開始されるというSMSにも対応しているという点も見逃せませんね。個人間の連絡にSMSがどれくらい使われるものなのかはわからないのですが、認証系で使われたりする場合もあるので、用途が広がるのは素直に歓迎したいところです。

気になる?価格は、

iiro WX04Sの予定価格を案内(ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/willcom/20140207_634270.html

によると、35,280円」ということだそうです。W-VSで実質ゼロになるのか、どうなのか、という感じでしょうか。

ちなみにHONEY BEEブランドはWILLCOMに戻ってこないんですかねぇ。
HONEY BEE4を使っている人に少し見せてもらったことがありますが、ブランドイメージの作りこみが非常によくできていて、男性の自分はあまり積極的には使わないにしても、ものづくりとしての完成度の高さに感心した覚えがあります。

ん?もう一機種発表されたのに取り上げないのかって?え~っとそんな機種ありましたっけ?
(モバイルチャイナフリー的に対象外の可能性が大なので(iiroもどうかわかりませんが)スルーします)

コメント