[WILLCOM] プランD+お試しキャンペーンのキャッシュバック額の税込と税抜を間違ってバックしすぎたので請求しますの巻 #willcom



最近すっかりBlackBerry Q5ネタ一辺倒でウィルコムの話題がなかった当ブログですが、今日届いていた通話明細の「お知らせ」になかなか愉快なことが書いてあったのでご披露。

平素はウィルコムをご利用いただきありがとうございます。2013年9月~11月度ご請求において「プランD+お試しキャンペーン」のキャッシュバック金額8,480円(税別8,076円)を、誤って8,904円(税別8,480円)でキャッシュバックしておりました。つきましては、本来額との差額424円を、1月度にて「キャッシュバック調整額」としてご請求させていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

いや、いいんですよ、間違っていたものはしょうがない。税込と税抜間違うって企業としてあり得ないのでは?と思えますがヒューマンエラーはどこにでも起こりうるわけです。本来のキャッシュバック額に是正されたのですから、 何もいけないことはない。

ただ、なんというか過去を美化しすぎなのは百も承知ですが、昔の牧歌的なウィルコムなら「まあ、しょうがないか」とかいって諦めてたところなんじゃないかなあと思ってみたり。

余計に請求した分は知らんぷりで、取りっぱぐれは目ざとく請求・・・というので、自然と某グループのことが頭に浮かんでしまうわけですね。グループですよね!シナジーですよね!合併延期ですよね!(それは関係ないか笑)

というどうでもいい小ネタで失礼いたしました。

コメント