[BlackBerry] BlackBerry Q5を買いました(6) ケースが届きました #BlackBerryJP

Amazon USは2/17~27くらいだとか言っていたので、気長に待つしかないと思っていたのですが、なぜか一昨日届いてしまいました。Amazon USのトラッキングシステムはどうなってるんですか?と聞きたくなるようないい加減さですね。

届いたのは、こちらのやつです。





お値段なんと1ドル18セント!1ドル=100円と換算しても118円ですよ奥様!
当然、送料が別にかかってそっちのほうが高いわけですが笑

取り付け方をよく確かめもせずに買ったのですが、このケースは表側と裏側が分離するつくりになっていて、裏側のケース部分に本体を載せて、上から表側のケース(枠の部分)をかぶせてカチッとはめるという装着方法です。

そんなんでちゃんと固定されるのかいな?と最初は思いましたが、さすがに一度はまるとそう簡単に外れないようなつくりになっていて、逆になかなか取り外せなくて細い部分を折ってしまいそうになるくらいでしたから、その点は心配なさそうです。
(ブログに載せる用に取り外して写真を撮ろうとか思ったのですが、再度の取り外しが怖くて、できませんでした笑)

気になるのはキーボードの左右のケース枠部分が少し太さがあって両端のキーが少し押しにくいかな・・・という点ですね。

evo3D用につかっていたリングストラップを取り付けて、これでとりあえず落下実験の危険はかなり減りまして、外でも気兼ねなく使えるようになりそうです。




あとは、OS10.2.1の到来を待つばかりなのですが・・・。
Settings画面からのSoftware Updateでアップデートをチェックするのが毎日の日課になりつつありますが、未だにうんともすんとも言わないという・・・手動で入れちゃいますかね?

コメント