[WILLCOM][AXGP] DIGNO DUAL2/WX10Kの3G/4Gパケットの比率

久しぶりにDIGNO DUAL2ネタです。

といっても運用としては割合安定してしまっていてネタがないので、3G/4Gのパケット通信量の比較などしてみようかと思います。AXGPの基地局って実際どのくらい網羅してるのさ?という多少の参考にはなるのかと思います。もちろん、私の生活圏内での測定でしかないので、全国どこでもという意味での参考には全くなりませんので、ご了承ください。

3G4G
2013年10月82345198362579
2013年11月957480115001324
2013年12月522279310253417

割合で言うと、こんなかんじです。

3G4G
2013年10月49.6%50.4%
2013年11月39.0%61.0%
2013年12月33.7%66.3%

徐々に、AXGP(4G)の接続割合が増えているんですね。
XGP Forumのページを見ると、現在でもまだ基地局は増やしているようなので、

WCP社のAXGPの状況(XGP Forum)
http://www.xgpforum.com/new_XGP/ja/001/wcp.html

今後は、さらにカバー割合が増えていくのかもしれません。あと、私に関して言うと地下鉄移動の割合も結構あるので、地上の移動しかない方だったら、もっと4Gの比率が高いのかもしれませんね。

コメント