[WILLCOM] 「ウィルコム新春初売フェア2014」で1/16まで新規契約の基本料が3年間無料やもう1台無料回線を4回線まで拡充など ※追記あり

「ウィルコム新春初売フェア2014」の実施について(ウィルコムプレスリリース)

ウィルコムでは期間限定でまたも拡販施策をやるようですね。まあ「もう4台無料」は続けてやらない理由が特にないので延長されるだろうとは思いましたが。

内容としては、

・指定プランの新規契約で基本料が3年間無料
・もう1台無料の枠が4回線まで拡充

ということだそうです。詳しくはリンク先を。

個人的に興味があるのは、後者のもう1台無料の枠の拡充ですね。現状、主回線+副回線2で枠が埋まってしまっているんですが、持ち込み新規ができるなら(※1)、休眠している白ロム状態のW-SIMを復活させてみようかなと思っていたりします。W-SIMジャケットも結構コレクションしてしまったので、全く使えないのもちょっと不憫かなと思い・・・。
※1についてお詫びと訂正:持ち込み新規は「もう1台無料キャンペーン」の適用対象外でしたので、こんなことはできません。トライした方がいましたら申し訳ありません。

でも、そもそもウィルコムって持ち込み新規、持ち込み機種変ってできるんでしたっけ?(個人的にはやってみたことがないのでわからないのと、どっかでもうダメになったらしいとかいう噂を聞いたので)と思って少し調べてみると、こんなページがあることが判明。

機種別メーカー修理受付状況(ウィルコム)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/close_list.html

このページの下部に、「持ち込みでの新規契約・機種変更の受付ができない、もしくは受付を終了している機種」というセクションがあります。ということは逆に言うとここにある機種以外なら持ち込み新規・機種変更を受け付けているというふうにも読めますね。ちなみにうちにはRX420IN(青耳)が2枚、RX410IN(灰耳)が1枚あるのですが、灰耳は受付不可になっていましたので、RX420INでトライしてみます。

ちょっと正月休み中にW-SIMを持ち歩いて、ウィルコムプラザ見つけたら飛び込んで聞いてみようかなと思います。無事、成功したらご報告しますのでお楽しみに。

コメント