[BlackBerry] BlackBerry Q5はMade in Taiwan #BlackBerryJP

ふと、目にしたExpansys.jpのセールで、BlackBerry Torch 9810が2万円台というのがあったのですが、おお、どうしよう買っちゃうか?と迷っていたところに目についたのがBlackBerry Q5。実は、Q5も安いところでは結構安くなっているのかも・・・とわかり、若干グラグラし始めているのです。

で、その気になる前に、まずは原産国チェック。


http://www.gsmarena.com/blackberry_q5-pictures-5452.php

画像はお馴染みGSMArena.comから拝借なんですが、しっかし、これはコラ画像ですか?と思うくらいすごいところにIMEIと原産国表記が入ってますね。Q5はバッテリー交換不可で背面カバーが開かない作りらしいのですが、デザイン優先で背面にはそういった諸元の表示をしていないので、苦肉の策でこの場所になったんでしょうけど、にしても不自然すぎる(笑)

Q5はいわば廉価版ですから、Made in Chinaの可能性が高いだろうと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られましたね。

いっちょいっとくか・・・。

コメント